人気が高いノベルティグッズが何かを把握し、それを実際にノベルティとして配布しようとする場合、ノベルティ制作業者に制作を依頼します。

ノベルティ制作業者の中にはネット上で受け付けているところもありますので、そういった業者を選択すると、より気軽に依頼することが出来ます。

しかし、そのような業者は数多くあるため、どこと取引をするのか決める必要があります。

目当ての人気商品が取り扱われている業者以外に注目したい点は、名入れが出来る点です。ただ名入れと言っても、転写印刷、レーザー印刷、シルク印刷、パッド印刷など、印刷方法だけでも多くの種類があり、それぞれ仕上がり具合には違いがあります。

他に、箔押しや刺繍などを行ってくれる業者もあります。ノベルティの品質に大きく影響する要素のため、技術力の高い業者に依頼したいところです。

また、名入れをする場合には、商品価格以外に名入れ費用も発生します。

どの方法で名入れをするのかによって金額は違いますし、数量が多いほど金額は高くなります。名入れのデザインを依頼する場合には、そのための費用も加算されることになります。各ノベルティ制作業者によって、対応可能な名入れ加工の方法や、金額には違いがあります。

大量発注で単価を下げてくれるところもありますので、まずは複数社で見積もりを取り、その内容の比較を行いましょう。その上で、品質と値段のバランスがよいところを選択しましょう。

制作業者に相談しよう